忍者ブログ
北海道足寄町で羊飼いをやってるオトコが羊、牧羊犬、日々のことを綴ります
62 61 60 59 58 57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
さてさて、年も明けていまさら去年を振り返ると・・・。

 昨年も色々とあった年でした。多くの人との出会いがあり、また多くの人に助けていただき感謝、感謝です。札幌での多くのシェフたちとの楽しい時間は、かなりのモチベーションアップとなり、自信をつけた時間でもありました。いや、牧場仕事って意外と毎日が同じように過ぎていき、更に5月は羊の分娩がひと段落つき、結構しんどいんです。多くの仔羊が生まれ、この羊たちを美味しく育て上げ、もれなく美味しく食べてもらわなければならないプレッシャー、仔羊を死なせてしまう自分の力不足への嘆き。これから始まる膨大な量の仕事、等々考えると気が滅入るんです。でも昨年はシェフたちに会ったおかげで本当に良い力をもらいました。今年も行かなければ。
 オリバーの死もありました。犬達と僕の関係を再認識し、彼らの牧場への貢献度をいやと言うほど認識させられた出来事です。これからも若い犬達を大切に、そしてその秘める力を伸ばしていかなければ。レラはかなり良い牧用犬になりそうで期待大。
 今年はどんな年になるのか?巷では羊業界の悲鳴が聞こえています。見事に不況の波に飲み込まれています。今のところ僕のところに影響はでていいないけど、今年はどうなる事やら。牧場経営も9年目に突入し、節目の10周年目前となります。他に遠慮などせず、より攻撃的に前進あるのみです。最近、周りの僕よりも若い人達がものすごく頑張っています。会社を立ち上げたり、牧場の規模を拡大したりと。良い刺激になります。
 最近子供達が大きくなってきて、お金が掛かり始めました。子供たちには自分がそうであった様に、多くの物に触れ多くの選択肢を持って欲しいと思います。そのためにはもっと、もっと稼がなければ。
 今年は年男だし頑張るぞー。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
今年も
明けましておめでとう!お互いなんとかしてこの苦境を乗り越えましょう!!
今年も引き続きよろしく
ひつじかい

2010-01-02(Sat)
17:44:31

EDIT
無題
ひつじかいさん>
今年も宜しくお願いします。いやー、本当に頑張りましょう。
 先日の忘年会の肉がまだあるので新年会をやりましょう!!
羊飼い

2010-01-03(Sun)
18:42:54

EDIT
無題
明けましておめでとうございます。
昨年同様今年もよろしくお願いします。


不況の波きてますね(T-T)
どうしようもなく需要が鈍っています( ̄▽ ̄;)
今年は僕も攻撃的に乳搾ります
本業で足元掬われないように(笑)


ゆっくり羊話聞きに行くのでよろしくお願いします(人´∀`)
佐呂間の牛飼い

2010-01-07(Thu)
16:06:29

EDIT
無題
佐呂間の牛飼いさん〉
明けましておめでとう!
今年も色々と楽しみましょう。早くお土産もって遊びに来てください。
羊飼い

2010-01-07(Thu)
21:05:47

EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/04 holdenfrin]
[03/04 sanfordpla]
[03/04 bardaricva]
[03/04 colfrepool]
[01/07 羊飼い]
最新記事
(01/01)
(12/02)
(10/26)
(10/23)
(10/20)
最新TB
プロフィール
HN:
羊飼い
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/06)
(07/07)
(07/07)
(07/08)
(07/09)
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
"羊飼い" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]