忍者ブログ
北海道足寄町で羊飼いをやってるオトコが羊、牧羊犬、日々のことを綴ります
62 61 60 59 58 57 56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ちょっと目を放した隙に、いつの間にか前回から早一月。仕事に追われてます。寒さが厳しくなり、地面も凍ってきました。早く終われせなければいけないことが山ほど。ヤバイ・・・。
 

 そんな中でも犬の訓練は時間を見つけてはやっています。まずはラック、この犬の訓練は僕がやるわけではないので嫁をまず外に引き出すことから。なかなか良い感じに進んでいます。この調子で訓練を続ければ(←コレが一番問題)春には仕事につける事が出来るでしょう。嫁と一緒にショーなんかも良いかも(もちろんお笑い担当)。
 それから僕が訓練しているレラ。最初はヤバイと凄く心配してけど、コレが最近凄く良いんです。右回り、左回りをある程度は僕の指示に合わせて出来るようになってます。フェンス際も全く気にせず、グイグイと羊を押し分けて行きます。前進も下から睨みつけ決して羊のプレッシャーに負けず、目を離すことはありません。訓練次第ですが、今後がかなり期待できそうです。
 で、オリバーなき今の牧場を支えるべきキューブは、ちょっと問題大。もともと強気の羊にはものすごく弱くて、向かってこられると逃げていたのですが、いまや殆どの羊がキューブに対して強気にきます。羊たちはもうわっかているんですねー、キューブの後ろに控えていたオリバーがもういない事が。完全にバカにされてます。もうその姿が情けなくて・・・。羊を追うことはオリバーに比べて非常に優れているけど、この気の弱さが仕事をする上で厄介で、時間も今までの倍ぐらいかかります。アッタキングを何とか覚えさせるか何とかしなければ。レラの成長を待っている場合ではありません。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
あれから(笑)
先月は大変お世話になりました。ありがとうございました。


あれから何かと忙しく(T-T)
なにやってんだ?って毎日死んでます(笑)
ヘルパーの予約しようとしたらしばらくいっぱいとのこと…
牡蠣もまだこない…
ゆっくり行くのはしばらくお預けらしいです(T-T)
行けなかったら送ります。

レラ楽しみですね~
キューブももうちょっとですね!
頑張ってください!

それから、空気銃もサイト調整し直したら当たるように(笑)
リベンジしに行きます!
佐呂間の牛飼い

2009-12-04(Fri)
11:15:13

EDIT
無題
佐呂間の牛飼いさん>
ラムは全部食べましたか?
空気銃はあまり期待していないけど、牡蠣は楽しみに待っています。
羊飼い

2009-12-05(Sat)
22:05:41

EDIT
いいねぇ
がんばってるね。
練習あるのみ・・・と改めて感じます。キューブの弱さを克服は大変労力がかかるかもしれないけど出来る可能性を求めてねー。
でもレラの成長を聞くと俺もたっちゃんも非常に焦る(^_^;)
ひつじかい

2009-12-07(Mon)
21:58:45

EDIT
無題
ひつじかいさん〉
頑張ってますよー、レラ。やっぱり強い犬は良い。ただこの犬メチャクチャ鈍足です。羊に追いつかない…。
キューブが、オリバーがいなくなる事でここまで自信をなくすとは思ってませんでした。2頭で仕事をするのも良いけど、1頭でも出来るように訓練しないと駄目ですね。
羊飼い

2009-12-09(Wed)
09:10:11

EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/04 holdenfrin]
[03/04 sanfordpla]
[03/04 bardaricva]
[03/04 colfrepool]
[01/07 羊飼い]
最新記事
(01/01)
(12/02)
(10/26)
(10/23)
(10/20)
最新TB
プロフィール
HN:
羊飼い
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/06)
(07/07)
(07/07)
(07/08)
(07/09)
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
"羊飼い" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]