忍者ブログ
北海道足寄町で羊飼いをやってるオトコが羊、牧羊犬、日々のことを綴ります
62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ここ最近は(オリバーが亡くなる前から)、キューブをメインにに仕事をしています。オリバーがいる時は、キューブが羊を集めてオリバーが押し込むという役割分担をしてやっていたのですが、今はキューブが全部こなさないといけません、コレが全く駄目で、毎日ため息。何が駄目って、羊に対して弱くて、全く押し込めない。オリバーが横にいれば、オリバーの眼力で刃向ってくる羊はいなかったけど、キューブだけだとちょっと気の強い羊はキューブに向かってきます。そして逃げる牧羊犬・・・。絶対その羊と目を合わせません、牧羊犬。経験をすることで強くなるもんだと思っていたけど・・・、今までオリバーに頼りすぎていました。これからは冬の仕事になるので、餌をやっている間、餌場に羊が来ないように見張るのが仕事になります。鍛えなければ。頑張ろうねキューブ、いつまでも図体でかいくせにしゃがんでオシッコしてる場合じゃないよ。あと、もうちょっと痩せようね。この間のトライアルで皆にデブって言われちゃったね。そうすればもうちょっと早く走れると思うよ。あー、オリバーって存在感があったなー。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
マメに
なってきたような(笑)
続けておくれ♪
強い目の犬はやはり必要だよね。俺は今までたまたま恵まれてて
良かった。というか選び放題って所もあるけどね(笑)
お互い同じような考えなのでこれからも協力してブリーディングしていきましょう!
ひつじかい

2009-10-19(Mon)
17:47:58

EDIT
無題
ひつじかいさん>
ふっふ、今のとこ頑張ってます。いつまで続くやら・・・。
強い犬、必要ですよね。鶴居のあの方にも必要性を理解して欲しいですね。
羊飼い

2009-10-20(Tue)
20:29:27

EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/04 holdenfrin]
[03/04 sanfordpla]
[03/04 bardaricva]
[03/04 colfrepool]
[01/07 羊飼い]
最新記事
(01/01)
(12/02)
(10/26)
(10/23)
(10/20)
最新TB
プロフィール
HN:
羊飼い
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/06)
(07/07)
(07/07)
(07/08)
(07/09)
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
"羊飼い" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]