忍者ブログ
北海道足寄町で羊飼いをやってるオトコが羊、牧羊犬、日々のことを綴ります
57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ハンタウェイのリアンが無事に義母いる滋賀県へ旅立ちました。とっても大人しくて良い子なのであちらでも幸せに暮らせるのではないでしょうか。皆に可愛がってもらっているようです。無償にあの独特な香りが懐かしくなります。
 1頭減ったことで他の犬に目を向けることができるようになりました。ということでラックの訓練を開始。

 ラック君、ここに来た当初は、やせぽっちで体力もなくモヤシのようでしたが、3匹の屈強な犬たちに毎日鍛えられ、一回り大きくなりました。体力もついたようで遊んでても最初のころは一人バテテ、影で休んでいたのが、今では最後まで一緒に遊んでいます。
 訓練を開始してからまだ間もないけど、良い感じで成長しています。最初は羊に突っ込んでは噛み付いていましたが昨日辺りから、羊の周りを回るようになってきました。良い感じです。ただまだ問題は山積。コヤツ怒られることがチョーにがて。怒るとどっかにいきます。コレはキューブも一緒だったけど、キューブはその後呼ぶと戻ってきてすぐに羊を追い始めました。でもラックは戻ってきません。羊を追う気はゼロ。一回怒って懲りました。だから今では褒め殺しです。褒めて褒めて、おだてて気分良く羊を追ってもらってます。頭にきても笑顔でノー!!ストレスたまります。怒っても全く堪えなかったオリバーが素晴らしく思えます(コレはコレでストレス発散)。時間はやはりかかりそうですが、右回り左回りのコマンドを少しは理解しているようです。
 でっ、今悩んでいるのは練習を一緒にする犬。ラックはコマンドを考えるのが面倒なので慣れたオリバーのコマンドと同じものを使っています。そうなると必然的に練習相手はキューブ。コヤツがこれまた今厄介。色々仕事は教えていますが、勝手に仕事を理解したつもりになって言うことを聞きません。”わかってるって”って感じで僕の支持と違う動きします。これもボーダーコリーの優れた能力のうちの1つですが今まだキューブには早い。仕事を理解した上で勝手に動くことはいいけど、コヤツの場合はすべて早とちり。頭にきます。壁にぶち当たっています。何とかラックと共に乗り越えてくれるといいけど。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/04 holdenfrin]
[03/04 sanfordpla]
[03/04 bardaricva]
[03/04 colfrepool]
[01/07 羊飼い]
最新記事
(01/01)
(12/02)
(10/26)
(10/23)
(10/20)
最新TB
プロフィール
HN:
羊飼い
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/06)
(07/07)
(07/07)
(07/08)
(07/09)
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
"羊飼い" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]