忍者ブログ
北海道足寄町で羊飼いをやってるオトコが羊、牧羊犬、日々のことを綴ります
53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた、久しぶり。ちょっと忙しいとすぐに忘れられてしまわれるこブログ。
この間色々あったけど、毛刈りは全く進まず、堆肥出しはいまだに終わらず、ラックの訓練はちっとも進まず・・・。あーそうだ、オリバーこの大事な時期に怪我するし。っで、先週のD-Jランチでのショーは大惨事。

オリバーが怪我をして練習できず、さらに忙しくてキューブの練習も出来ず、ぶっつけ本番でのぞんだショー。羊の選別もしないで適当に選んでトラックに乗っけて(この時点でこいつは危険だと感じだ9番)、何とかなるさ、と臨んだショー。最悪の結果。トラックから降りた途端に激走する9番羊。あー、やっぱり駄目だったのね、と思った時はすでに遅し。それ見て激怒し、興奮しまくるオリバー。言うことなんか聞きもしない。9番噛まれまくってさらに大激走。あー、最悪だー、キューブまでもちょろちょろしている。9番とうとう大脱走。もうショーにはなっていません。もー泣きそうです、この場から逃げ出したい。と、その時横っ飛びジャンプで9番捕まえるお父さん?おにいさん?あなた、一番目立ってます。スーパーセーブ、かっちょ良い!!その日一番の見所。ありがとうございます、助かりました。いやー、あの横っ飛びがなければどうなっていたことか。
 その日は、いつもはショーで何かあると夕日を見ながらオリバー、キューブで反省会を開くのですが(単に僕の愚痴をだらだらと聞かせられるだけ)、その元気もなし。ビールは苦いし。
 やっぱり練習と羊選びは重要です。ショーを甘く考えていました。反省です。それでも報酬はしかっりともらってしますちっぽけな僕。次回(秋)はしっかりやります。あー、反省文でも書くかな(ショーで失敗して反省文を書いた人は過去にいるようです)。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
それ、わたくしです(T_T)
羊飼いとショーマンは違う・・・。同じ道をたどるあなたを尊敬するよ(笑) お互いがんばろうな。羊選びは大切だし練習も必要だね(笑)
ひつじかい

2008-06-15(Sun)
21:06:55

EDIT
無題
いやいや、聞きましたよ。“ひつじかいさんはもっとひどかったよ”って慰められました。でもその話を事前に聞いておきながら同じことをする僕はバカです。
羊飼い

2008-06-15(Sun)
21:57:44

EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/04 holdenfrin]
[03/04 sanfordpla]
[03/04 bardaricva]
[03/04 colfrepool]
[01/07 羊飼い]
最新記事
(01/01)
(12/02)
(10/26)
(10/23)
(10/20)
最新TB
プロフィール
HN:
羊飼い
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/06)
(07/07)
(07/07)
(07/08)
(07/09)
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
"羊飼い" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]