忍者ブログ
北海道足寄町で羊飼いをやってるオトコが羊、牧羊犬、日々のことを綴ります
51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

牧場に新しく仲間が増えました。まずはハンタウェイのリアン(7歳♀)。義母が犬を飼いたいとのことで、楽して飼える大人の犬のリアンを選びました。非常に大人しく優しい犬です。牧場にいた犬なので、首輪とリードの家庭犬として訓練しています。散歩に行くと人を引っ張ることなく後ろを静かについてきます。羊の餌やりの時ははなしっぱにしていますが、どこにでも後ろを付いて来ます。何処かにいるのか分からなくなって探すと、実は言うと真後ろにいたという事が度々あります。馬面の可愛い犬です。

もう一匹がバイアイのボーダーコリー、Lack(ラック)です。元の名前が僕にはしっくり来ないのでBを取りました。お分かりの人もいますね、キューブの兄弟です。嫁の牧羊犬と考えています。ウチの羊は犬に慣れてしまい人間では移動させるのは困難です。しかも僕がいないときに限ってよく逃げます。でも、オリバーとキューブは僕以外の人の言う事は全く聞かないし、僕以外のの合図で羊を勝手に追うことはしません。僕がいない時は嫁は近所の人や通りがかりの人に手伝ってもらって移動しています。で、後でグチグチと言われるんです。だから嫁にも牧羊犬を。
候補は2頭いたんです。もう1頭はディオ。このこの方が将来性を感じさせます。じゃあなぜラックなのか・・・、キャラで選ばれました。選んだのは勿論嫁です。ラックは一応羊を追います。でもちょっと追うとそれを報告する為に僕のところに戻ってきます。褒めるとまた追いに行きます。体力が全くないのでそれを2回ぐらいすると、バテテしまいショワッチと腹ばらいになって勝手に休みます。すぐに飽きます。ウ○コ食べます。バリケンの中で吠えながら回ります。大丈夫か、キャラで選ばれたラック。ちらみにlackの意味は不足・・・。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/04 holdenfrin]
[03/04 sanfordpla]
[03/04 bardaricva]
[03/04 colfrepool]
[01/07 羊飼い]
最新記事
(01/01)
(12/02)
(10/26)
(10/23)
(10/20)
最新TB
プロフィール
HN:
羊飼い
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/06)
(07/07)
(07/07)
(07/08)
(07/09)
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
"羊飼い" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]