忍者ブログ
北海道足寄町で羊飼いをやってるオトコが羊、牧羊犬、日々のことを綴ります
1 2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は仕事の関係で片道2時間のドライブ。ちょっと新しい取り組みをしてみようと思って、その話し合いのために。道中は久しぶりに通る道で、その代わりぶりに驚きながらのものでした。離農農家が増えた・・・。大丈夫か日本の農業!!。あれやこれやと人の粗捜しをしている場合ではないって。交代してる場合ではないって。こんな所に羊を放牧できれば最高だなー、と思うところが結構あり、嫁と勝手に牧場設計などしながらの道中でした。肝心要の仕事の話は良い感じで進みそう。皆さんお楽しみ。そのうちHP上で紹介すると思います。
 キューブの練習を久しぶりに再開。早くオリバーの助けになってくれないと。でもまだまだ・・・、焦りは禁物。がんばれキューブ(オリバーもね)。
PR
 久しぶりの投稿。うーん、1回怠るとズルズルと、がんばらねば。
無事爽の手術は終了。この入院期間は天国のようで地獄だった。マイペース娘・爽との生活は最初は良かったけど、「アクア」を描いてっと始まってからが大変。そもそも「アクア」ってプリキュア?描けるわけない。アンパンマンでごまかそうとしたら「それヘン」で終わり。もういや。退院する頃にはコイツさえいなければ楽しかったのになーと思わずにいられませんでした。
 昨日は暇人・蓮と一緒にトラック(家畜車)でお仕事に。蓮は夏休みなのでヒマヒマ。子供の頃は待ちに待った夏休みだけど、子を持つ親になるとこれほど迷惑な話はない。ながーい、ながーい夏休み。蓮は行く先々でお菓子やらジュースを貰って大満足。よかったね、また今度行こうね、全然仕事は手伝ってくれなかったけど。
 今日はお隣さんと一緒にバーベキュー。雨が降って(土砂降り)何も仕事は出来なかったので真昼間からビール。イヤー楽しかったなー。
ここ最近は天気が悪く雨ばかり。気温もかなり低くストーブのお世話になっている毎日。そんな中でもお客さんは来てくれます。昨日は毛刈り体験のお客さんや宿泊のお客さん、バスのショーと多くの人が来てくれました。
 
今日はのショーは嫁がいなかったので小学校から帰って暇そうな長女:蓮(6歳)を無理やり手伝いに。事前の打ち合わせで蓮の役割は、毛刈りの時にバリカンを僕にわたす事と刈り取った後の毛を綺麗に広げること。
 今日はオリバーはご機嫌で順調にショーは進みお客さんも大喜び。そして、さあいよいよ毛刈り。
「蓮、バリカン」
あれ、いない、バスガイドさんとくっちゃべってる。
「レーン、早くバリカン」
「ちょっと待ってよー、もう」
もう、とはこっちのことだ。内を考えてんのか、最近ますます生意気に。毛刈りが終わって刈った毛を広げることに。
「アレ、出来ない。父ちゃんやってよ。」
羊抑えてるから出来ないって。だからアンタに頼んだのに。何とか広げてお客さんの歓声。
「お譲ちゃんスゴイ、よく出来たねー。」
そっちかい!!なんか最後に蓮に良いとこ全部持ってかれた気分。
 最後の見送りの時、バスガイドさん、
「蓮ちゃん、明日の水泳頑張ってね。」
何の話をしてんだか。しっかりお菓子も貰ってました。

 ここ最近毎日のようにバスが来てシープッドグショーをやっています。今日も1台来たのでショーをしましたが、もう最悪、失敗ショー。バスが来る前のオリバーを見ていて、なんか落ち着きがないなーと思っていたら案の定、噛み付きまくりの暴れはっちゃく。挙句のはて突然ウ○コポーズでブリブリブリ。しかも下痢。
「体を軽くしてさらにスピードアップをしようとしていますねー」
なんて言い訳も悲しくなるぐらいなぜか大うけ。
何とかかんとか一通りショーを終えオリバー君退場。かえり際にもう1回ブリブリブリ。お腹が痛くてものすごく頑張ってやってくれたのだろうけど・・・。お客さんは喜んでいたけど、羊は噛まれまくって、犬は下痢して悲惨なとってもお互い可哀想なショー。
 気を取り直し、最後に僕が羊の毛刈りをしてこのショーはおしまい。ここでまたまた大失敗。落ち込んだ状態で(オリバーは心配だし)望んだ毛刈り、途中で立たれちゃった(脱走寸前)。
「たまにこんなこともあります、たまに、たまーに」
って悲しすぎ。帰り際に
「とっても楽しかったわー」
と言ってもらって益々落ち込みました。はー・・・。オリバー心配だなー。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/04 holdenfrin]
[03/04 sanfordpla]
[03/04 bardaricva]
[03/04 colfrepool]
[01/07 羊飼い]
最新記事
(01/01)
(12/02)
(10/26)
(10/23)
(10/20)
最新TB
プロフィール
HN:
羊飼い
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/06)
(07/07)
(07/07)
(07/08)
(07/09)
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
"羊飼い" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]