忍者ブログ
北海道足寄町で羊飼いをやってるオトコが羊、牧羊犬、日々のことを綴ります
17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はのショーは嫁がいなかったので小学校から帰って暇そうな長女:蓮(6歳)を無理やり手伝いに。事前の打ち合わせで蓮の役割は、毛刈りの時にバリカンを僕にわたす事と刈り取った後の毛を綺麗に広げること。
 今日はオリバーはご機嫌で順調にショーは進みお客さんも大喜び。そして、さあいよいよ毛刈り。
「蓮、バリカン」
あれ、いない、バスガイドさんとくっちゃべってる。
「レーン、早くバリカン」
「ちょっと待ってよー、もう」
もう、とはこっちのことだ。内を考えてんのか、最近ますます生意気に。毛刈りが終わって刈った毛を広げることに。
「アレ、出来ない。父ちゃんやってよ。」
羊抑えてるから出来ないって。だからアンタに頼んだのに。何とか広げてお客さんの歓声。
「お譲ちゃんスゴイ、よく出来たねー。」
そっちかい!!なんか最後に蓮に良いとこ全部持ってかれた気分。
 最後の見送りの時、バスガイドさん、
「蓮ちゃん、明日の水泳頑張ってね。」
何の話をしてんだか。しっかりお菓子も貰ってました。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
はじめまして。
イキナリの書き込み失礼します。

関東近郊にて、オリバー君の弟でキューブ君の兄な、ジータと暮らしているchibiと申します。

石田めん羊牧場のネットストーカー暦は2年程になります。
(100000HITは逃しましたが・・・)
安っぽい言葉で大変失礼かとは思いますが、石田家の「大ファン」です(笑)

”奇想天外”のとき、子犬で共演(?)しましたが、すでに二歳。
ホビーハンドラーとして羊追いをしていますが、いまだに「若かりしオリバー」の状態です。
とっても、とってもそっくりです(T▽T)

集めて、バラして、噛んで、毟って、体当たり・・・・

なので今のオリバー君の勇姿にはとても勇気づけられます。
きっと・・・いずれは・・・・と。(=3=)

お忙しそうなのに、まめな更新で頭が下がります。
嫁様もスゴイです。
これからも楽しみにしています♪

追伸

爽ちゃんがんばってね。
見ず知らずの変なおばちゃんも応援してるからね!









chibi
URL
2007-07-18(Wed)
13:44:10

EDIT
Re:無題
chibiさん
初コメントありがとうございます。
オリバーは今も大して変わらないですよ。こんなヤンチャな犬は大変ですが、たまに見せるものすごい動きや、ちょっとした成長がたまらなく嬉しいですね。最近では3歳過ぎてもまだまだこれから成長すると思うと楽しみです。他の犬より長く成長する所を見れるのも良いかなっと。ジータ君もそうじゃないですか?
マメな更新は今だけです。飽きっぽいので。余り期待しないで下さい。
羊飼い

2007-07-18(Wed)
21:34:05

EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/04 holdenfrin]
[03/04 sanfordpla]
[03/04 bardaricva]
[03/04 colfrepool]
[01/07 羊飼い]
最新記事
(01/01)
(12/02)
(10/26)
(10/23)
(10/20)
最新TB
プロフィール
HN:
羊飼い
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/06)
(07/07)
(07/07)
(07/08)
(07/09)
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
"羊飼い" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]