忍者ブログ
北海道足寄町で羊飼いをやってるオトコが羊、牧羊犬、日々のことを綴ります
22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日ようやくキューブの練習場(半径が20m程の円形)出来上がり今日早速練習。3月生まれのまだ若くて動きの鈍い羊を使っての練習。 

期待していたほどの成長は見られずまったくダメ。羊をバラバラに追うだけでまとめるような動きもしないし、集中力はすぐ切れるし。オリバーのこの頃は羊を1箇所にまとめては動かしまたまとめてを繰り返し、羊から目を離すことなくギラギラしていたからコマンドも教え易かったけどコイツは・・・。ちょっと大きい声を出すとすぐに「もうヤーメタ」って感じでどこかに行こうとする。コマンドを教えるのはまだ先にしてキューブの力を引き出すことを少し長い目でやらねば。期待してただけにちょっとショック。ちなみに同じようにオリバーでやるといい感じ。よかった、よかった。
 今日は僕の33歳の誕生日。長女と嫁でブルーベリー(ここで取れたもの)を使ったケーキを作ってくれたり、他の子も絵を描いてくれたりと祝ってもらいました。祝うって程の年齢でないし、本人も忘れているような誕生日だからどうでもいいけど、やっぱりちょっと嬉しかったりして。33歳になって思うこと・・・、お腹の贅肉増えてるー。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
キューブ君のブチブチが主人の好み☆
こんばんは。
だいぶ前に伺った佐呂間の牛飼い(の嫁)です。
お誕生日、おめでとうございます。
うちの主人も同じく今月19日で31歳を迎えます。見た目年齢はもっと上っぽいですが・・・。

キューブ君、羊飼いさんの期待ハズレと言っても、多分オリバー君が出来すぎクンだっただけなのでは?(笑
うちもとうとう6月からボーダーコリー飼いになりました。バイアイです。母犬がボーヤさんの血でキューブ君ともどこかでつながっている事でしょう。メグやアロン、アイリスを曾祖父母に持ちます。
小さなディスクを見せた日からジャンピングしてキャッチしてました(笑  本当にディスクキチガイなので、今は成長過程なのでちょっと抑制しています。
3頭しかいない羊親子の群れに連れて行くと吠え、逃げようとする羊の行く手を阻みます。面白いですが、うちはハーディングしてもらうほど羊がいないので(笑、
とりあえず遊んでます。可愛い羊に人間恐怖症になってもらっても
個人的には辛いので(笑。
羊飼いさんにはかなりクダラナイ話で・・・申し訳ありません。

いつかうちのボーダー(ラムネ)と遊びに行きたいです♪
佐呂間の牛飼いの嫁
URL
2007-08-09(Thu)
23:47:01

EDIT
Re:キューブ君のブチブチが主人の好み☆
こんばんは。
オリバーもキューブもブラック・アイリスの血を持っています。キューブはしかもちょこっとバイアイです。
また遊びに来てください・・・、夜でなく昼間に。
羊飼い

2007-08-12(Sun)
20:09:55

EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/04 holdenfrin]
[03/04 sanfordpla]
[03/04 bardaricva]
[03/04 colfrepool]
[01/07 羊飼い]
最新記事
(01/01)
(12/02)
(10/26)
(10/23)
(10/20)
最新TB
プロフィール
HN:
羊飼い
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/06)
(07/07)
(07/07)
(07/08)
(07/09)
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
"羊飼い" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]