忍者ブログ
北海道足寄町で羊飼いをやってるオトコが羊、牧羊犬、日々のことを綴ります
15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から雨。でもショーはやらないといけないので急きょD型畜舎を片付けてショーをすることに。お腹の具合もだいぶ良くなったオリバーも卒なくやってくれ(まあ、狭い所でのショーだから当たり前だけど)、お客さんのノリも良くて良い感じでショーは進み後は毛刈りをしておしまい。さあするぞって時にショーを終えた羊の1頭が大ジャンプをして柵を飛び越え大脱走。先日に引き続き、またまたお客さんハプニングに大喜び。まあ、ほって置いてもどっかその辺でチョロチョロしてるぐらいだからいいと思ってそのままショーを続け、無事終了。バスを送り届けさあヤツを捕まえるかと思って探すけど、いない・・・。

その辺にはどこにもいない。どこ?と探す範囲を広げてもいない。探しているうちにどこからともなく「メー」と泣き声。どこ?・・・いたー、ってそこは国道(300mぐらい牧場から離れた所)。
「俺は家畜車持ってくるから、走れ!!カアチャン」
国道を爆走する羊と嫁。と、そこへ走っている嫁から電話。
「ハア、ハア、ハア、もうアカン」
「頑張れカアチャン、ゴールは近い」
「アー、曲がった、曲がった、道を曲がった」
そこでようやく家畜車で嫁に追いつき、さあ捕まえるぞ、って羊どこ?またいない。二人で手分けして探しようやく酪農家さんの倉庫の裏で発見。ものすごく苦労した割りに難なくゲット、羊も爆走しすぎて疲れてたのね。
 イヤー、大変だった。でも久しぶりに「大学生の時以来)嫁の爆走見ました。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/04 holdenfrin]
[03/04 sanfordpla]
[03/04 bardaricva]
[03/04 colfrepool]
[01/07 羊飼い]
最新記事
(01/01)
(12/02)
(10/26)
(10/23)
(10/20)
最新TB
プロフィール
HN:
羊飼い
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/06)
(07/07)
(07/07)
(07/08)
(07/09)
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
"羊飼い" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]