忍者ブログ
北海道足寄町で羊飼いをやってるオトコが羊、牧羊犬、日々のことを綴ります
45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日、道東の羊飼いの集まりがありました。全員集合でも20人もいない集まり。まあ、色々と話し合う事があったので集まったのですが、羊飼いが集まるのは滅多にないことです。羊は群れて生活しますが、羊飼いは一匹狼タイプの人が多いです。ハッキリ言って、群れるとろくな事がありません。とはいっても別に仲が悪いわけではなく、むしろ良いです。他の農業者とは違い、羊飼いは生産者であり営業マンでもあるので、皆一癖も二癖もあります。自分の考え、個性をしっかりと持っているので意見は余り合いません。話をしていて盛り上がるのは、なぜ羊飼いはビンボーなのかとか、くだらない話題ばかりです。今回も話はそれてばかりで、ちっとも先に進みません。結局のところ結論は・・・、うーん、ようわからん。それぞれが同じ事を違う言い方していただけなので、まとまったと言っても良いのではないでしょか。ちなみに僕は十勝の代表をしています。なぜか?それは羊飼いの多くの人が僕の大学の先輩だからです。そして僕より下はいません。先にも言いましたが、羊飼いは群れる事を好みません。勿論それに関わる事も極力避けます。だから僕がやらされているのです(コレ読んだら皆怒るだろうなー)。話し合いの場では下手な事はいえません。結局やるのが僕になってしまうから。早く僕より若い羊飼いでてこないかなー。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
荷が重い?(笑)
いや~出てこないでしょうwww
この集まりのことをブログに書いたあなたを尊敬しますよ(笑)もうくだらない話から抜け出そう(^_^;)最近は脱線話が嫌になってきたよ(-_-;) 昔はそれに気づくと入ってて気にすることもなかったけど最近は・・・・
協力できればするよ・・たぶん(^_^;)イヤ、やっぱり任せるよ(笑)やらしてるんじゃなくて任せてるんだから・・大学院卒にwww
ひつじかい

2008-01-19(Sat)
08:16:25

EDIT
re:
あらまひつじかいさん、見てたのですかこのブログ。
札幌ではもっとひどいですよ、脱線。帰りの電車では毎回、今日何をしに札幌に行ったのか悩むほど。もうヤメタイ・・・。僕的にはYさんのポジションが良いのですが。
羊飼い

2008-01-19(Sat)
20:34:03

EDIT
まだ続いていますね
ご無沙汰です。まだブログの蜂がブンブン飛んでいて安心しました。

NZの羊飼い達も似ているかも。バーに集まれば「羊飼いは儲からない」と愚痴っています。若い人が羊飼いになりたがらないっていうのも似ています。仕事はハードで儲けが少ない職業なので。

違うのは、羊飼いの集まりで役員とかするのは、高齢者が多いですね。うちの義父は75ですがまだやっています。
farmerswife
URL
2008-02-11(Mon)
10:41:14

EDIT
re:
えーと、まだまだやっています。すっかり忘れてますけど。羊の出産時季は、なかなか他の事をやる気になりません。税金の申告もやらないと駄目だし(赤字でも)。哺乳羊だどんどん増えるし(只今8頭)。
Nzおじいちゃん世代凄い。日本にはその世代の羊飼いっているのだろうか?
羊飼い

2008-02-12(Tue)
22:02:47

EDIT
無題
はじめまして。山形のひつじ飼いです。奥様のBBSにはたまにコメントさせて頂いてます。やっぱり羊飼いって儲からないですよねー。日本全国の羊飼いさん、皆同じですね。そう、群れるのも好まない、、。こちらはそうそう羊飼いさんも少ないので組合とかもないのでのんきにやってます。またブンブン蜂さんにお邪魔します。
ひつじ飼いpeter

2008-02-13(Wed)
12:36:10

EDIT
re:
どもども、ペーターさん。儲かりませんねー、羊。何で皆羊飼いをやっているのだろう?ってたまに本気で思います。どこの羊飼いも似たようなモンですね。Nzの羊飼いさんとも言葉が通じなくても、きっと会話ができるような気がします。
羊飼い

2008-02-15(Fri)
21:53:00

EDIT
牧羊犬は優れた営業マンの参考
「羊を追い回すな」ダイヤモンド社出版。犬になった私が学んだトップセールスの方法と言うサブタイトルが付いています。牧羊犬の広大が営業活動の参考になりそうです。牧羊犬に関心を持ちました。私は中小企業診断士です。
田中 義二
URL
2008-03-07(Fri)
08:33:46

EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/04 holdenfrin]
[03/04 sanfordpla]
[03/04 bardaricva]
[03/04 colfrepool]
[01/07 羊飼い]
最新記事
(01/01)
(12/02)
(10/26)
(10/23)
(10/20)
最新TB
プロフィール
HN:
羊飼い
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/06)
(07/07)
(07/07)
(07/08)
(07/09)
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
"羊飼い" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]