忍者ブログ
北海道足寄町で羊飼いをやってるオトコが羊、牧羊犬、日々のことを綴ります
36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仔羊の去勢・断尾をしました。今回したのは8月から9月に生まれた仔羊たち。もうかなり大きくなっています。僕のところでは専用のゴムを付けることで行っています。要するに腐らせて落とすわけです。通常は生まれてすぐにやるのですが、今年は残暑でハエが大発生していて、ウジの心配があったの今やることに。でも大きくなってからやると痛がるんです。寝っころがって「ウーン、ウーン」って痛がるんです。同じものを持つものとして心が痛みます。で、この作業を嫁と一緒にやる必ず言われます。「あんたはしないの?した方がいーんじゃない」って。去勢器を持って迫ってきます。でも、しません(キッパリ)。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
ラバーリング
NZでOさんに頼まれた断尾用のラバーリングを購入したとき、色が赤と青があり店員のオッサンに違いを聞いたら「メス用とオス用だよ~ん」と言われそれぞれ1箱づつ買ってきました。
日本に帰ってきて「んなわけないだろう」とOさんに言われ騙された(冗談だった)と気づきました(TT)

羊飼いさんの嫁さまにラバーリングを付けられて、寝っころがって「ウーン」と痛がる羊飼いさんの姿を想像してしまった私をお許し下さい(笑)
Kiwi
URL
2007-10-13(Sat)
17:44:00

EDIT
Re:
実際にやられたら「ウーン」と泡吹いてますね。シャレになりません。子供はもうこれ以上いいけど、去勢だけは勘弁。嫁の言うことをよく聞いて大人しくしています。
羊飼い

2007-10-13(Sat)
21:08:23

EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/04 holdenfrin]
[03/04 sanfordpla]
[03/04 bardaricva]
[03/04 colfrepool]
[01/07 羊飼い]
最新記事
(01/01)
(12/02)
(10/26)
(10/23)
(10/20)
最新TB
プロフィール
HN:
羊飼い
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/06)
(07/07)
(07/07)
(07/08)
(07/09)
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
"羊飼い" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]