忍者ブログ
北海道足寄町で羊飼いをやってるオトコが羊、牧羊犬、日々のことを綴ります
1 2 3 4 5 6 7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 前のにも書いたけど今ラックは嫁と訓練しています。僕との訓練である程度の動きが出来るようになったので、僕にベッタリになる前に交代しようかと思って。一応BOYA杯に出場(あくまでも出でも良いかなーって程度に成長する事を期待して)を目指して訓練しています。やっぱり何か目標がないと、なかなか練習しないので良い機会だと思います。
PR
 またまた、久しぶりに。ちょっと忙しくなるとすぐにめんどくさくなる性質です。
ここ最近は牧場の整備をしています。と言うか、次々に脱走兵(ロマノフ系羊)を破壊され、その修繕に毎日追われてました。念願のパドックも作ったし←これちょっと自慢。
 てもって、ちょっとお知らせ。9日(火曜日)の12時20分よりNHKの確か「ふるさと一番」って名前の生番組に23分間ほどでます(名前間違ってたらゴメンナサイ)。
今日、明日は他の牧場で毛刈り。80頭ぐらいかな。僕が一年で一番真面目に毛刈りをする時です。自分の牧場ではこんなに頑張りません。ということで今日は頑張って最低でも50頭は刈り終えようと思っていたのですが…。
 ハンタウェイのリアンが無事に義母いる滋賀県へ旅立ちました。とっても大人しくて良い子なのであちらでも幸せに暮らせるのではないでしょうか。皆に可愛がってもらっているようです。無償にあの独特な香りが懐かしくなります。
 1頭減ったことで他の犬に目を向けることができるようになりました。ということでラックの訓練を開始。
 今日はTVの取材がありました。NHK教育の”お母さんといっしょ”です。子供たちや僕の撮影ではなく、オリバー、キューブと羊の撮影です。今日は暑い日で、オリバーもキューブももうヘロヘロ。もちろん羊も。オリバーは良かったのだけどキューブはもう最悪。キューブさえいなければもっと早く終わっていただろうし、きっとオリバーもそんなに疲れなかったような気が・・・。何度撮影中に怒鳴ったことか。オリバーの手助けになるにはまだ、まだかかりそうです。
 ちなみに放送日は7月の21日から25日までの間のどれかだそうです。
前回の続き。
 ラ・サンテの高橋シェフとの付き合いは実は言うと僕が羊飼いと独立した以前からの付き合いになります。その時はまだお互いの名前も知らない付き合いですが。高橋シェフには羊を出荷する度にコメントを頂いています、いい時は勿論悪いときも。多くのアドバイスを頂き今日まで至っています。
先日札幌から二人のシェフが羊を使ったフルコースのパーティー開くためにを足寄まではるばる足を運んでくれました。ラ・サンテの高橋シェフとカプリカプリの塚本シェフです。このパーティーろお二方に関しては書きたいことが山ほどあります。と言うことで続きはまた今度(って、本当に書くのか?)。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/04 holdenfrin]
[03/04 sanfordpla]
[03/04 bardaricva]
[03/04 colfrepool]
[01/07 羊飼い]
最新記事
(01/01)
(12/02)
(10/26)
(10/23)
(10/20)
最新TB
プロフィール
HN:
羊飼い
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/06)
(07/07)
(07/07)
(07/08)
(07/09)
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
"羊飼い" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]